締め出された・・・


今日は8時から金曜ロードーショーでスターウォーズ、エピソード2クローンの攻撃があった

明日エピソード3が公開されるというので、話を振り返ると言う意味でやってくれたのだろう、ありがとう!テレビ局


やっぱりスターウォーズは面白いですね。特に今回やってたエピソード2は非常に見ごたえのある作品です。

だってジェダイが大量に出まくりなんですよ? 


最後ら辺のオビワンを助けるために、マスターウインドゥがジェダイの軍を率いて攻めてくるシーンはシビレます。


ヨーダも活躍するしね。


まぁ今日書きたいのはスターウォーズのことではなく、うちのオートロックの魔力についてなんです。


そう、スターウォーズを見た後、「あ〜、暑いからアイス食べたいなぁ〜」っと思い立ちサイフをにぎり、出陣しました。

もうおわかりですよね。

ああぁそうなんです、俺のバカは鍵を持ってでなかったんですよ。何故か

コンビニでガリガリ君のコーラ味を買って意気揚々と帰ってきたら、あら不思議マンションに入る為の扉が空きませんじゃないの。


あぁ!、やってもうたー

これで二回目ですよ・・・。もうこうなったら手段は限られてしまいます。




1.誰かくるまで入り口ではっておく。(一番建設的意見)

2.適当な番号にチャイム鳴らして正直に話し空けて貰う。(うれしはずかし的意見)

3.適当な番号を指名して郵便局員か配達系になりすます。(前回プレイ済み)

4.筋肉をフルパワーにしてオートロックをぶちやぶる。(トランクス的意見)



まぁ俺の乏しい頭では、とっさにこの程度しか出てきませんでした。

一つずつ消していきましょう。



まず3は前回鍵を忘れて出たときにやりましたが、結構メタルギア気分を味わえて楽しかったです。まぁ失敗しましたが。
っていうわけで除外



2は前回3が失敗した時にヘタレて正直に打ち明けてしまったので、成功済み。
しかし恥ずかしさMAXなので、これも除外
最終手段ですね。



4は結構いけるかもしれない考えです。意外に。実行リストの上位にランクしときましょう。



1は一番つかれないし、しんどくない意見ですね。ただ結構受け身の意見なので、時間がかかるっちゃ〜、かかるんですね。



というわけで、4を試してみました。







ビクともせず!




っていうか血管きれそうになったし、もし壊れたらシャレにならねぇとか考えてしまって空けていいのか悪いのかさだかですらなくなってしまいました。


なんてやってると後ろからチャリ音が。


ま、まさか天の救い!


案の定天の救いでした。どこぞのサラリーマンが帰ってきたのです。

すばらしい。これで家に帰れる。


まぁサラリーマンから見れば俺は不審者なわけで、エレベーターの中はかなりきまづい雰囲気が流れていましたが・・・