俺の種が割れた時

Yosshi2005-07-18



先週の金曜日、商店街のゲーセンで稼動したばっかりの機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.をプレイしてきました。


いや〜、やってみた感、かなり面白いですね。


前のZガンダムのVSシリーズよりスピーディーになっていて、戦いやすかったです。


今回もそれぞれの機体にコストというのがかかっていて、強い機体はコストが多く、まぁまぁな機体はコストがそれなりに設定されています。

なので、そして仲間との作戦に応じて、最適な機体を選択する必要があるみたいです。まぁそんなこといっても、自分が好きな機体をとるのが一番ですけどね。


というかんじで友人数人とやりに行きました。さすがに人が沢山ならんでいたので、先に飯を食ってそれからLet's Play


さすがに時間がたっていたので人は結構すくなくなっていて、プレイしてるのは対戦台の向こう側にいる人達だけでした。


正直俺はVSシリーズはZガンダムの方を一回しかやったことがなかったので、まず勝てないだろうと思い、友人と100円入れいざ対戦へ。


機体が沢山あるなか、友人はイージスを取り、俺はブリッツを選択。敵はソードストライクとカラミティ。


まぁもちろん惨敗。まったく操作がわかりませーん。おもっきりアスランの足をひっぱりこみました。


それからボタン配置を覚え再度チャレンジ。


2回目も惨敗し、じゃあ駄目もとでもっかいやってみようかということになり、再度投入



開始早々あきらかになめた動きをしてソードストライクが俺のブリッツにつっこんで来た。



そのとき俺の中でなにかが弾けた


ソードストライクの動きを落ち着いて見れるようになったのだ。敵のブーメランをかわし、ライフルを叩き込む

ソードをバックステップや空中ダッシュでかわし、こちらの盾の三連槍を叩き込む



するとちゅど〜んと音がし、ストライクを撃破した。


次に俺はミラージュコロイドをはり、後ろから残りのカラミティを叩こうと考えたが、それがまずかった。


俺がミラージュコロイドを張ったことにより、敵機の2機はイージスを集中攻撃してきたのだ。急いで助けにダッシュしたが間に合わず、さすがのイージスも耐え切れず轟沈。


結果負けてしまったが、とても面白かった。



プレステ2で出たら欲しい一品です。