銀河系軍団VSジュビロ磐田

今日夜7:00からレアル・マドリードVSジュビロ磐田戦があった。


その為に6:00時ごろからコンビニでアイスとお菓子を買い、観戦に備えた。

レアルのスタメンはジダンがいないもののほぼフル出場。いや〜、こんなすごい選手達が日本にきてプレイしてくれてるってだけでテンションあがりますよ。


試合内容は非常に楽しいものだった。ではその内容をジョン・カビラさんと一緒に解説していきましょう。




〜試合開始前〜




俺  「いや〜、ついに始まりましたね。夢の対決!レアルVSジュビロ
俺  「もう間もなくキックオフですよ、カビラさん」


カビラ「いや〜、楽しみですね〜。両者共にどういった試合展開を見せてくれるのか!?」


俺  「あっと、そうこうしてるうちにキックオフです。」


カビラ「最初にボールタッチしたのはロナウド。それからオーウェンにつなぎます。」


俺  「レアルは初日の東京戦で0-3で敗退してますからね〜。今日はぜひ勝ちたいはずですよ。」



〜前半6分くらい〜




俺  「あっと、ゴール前でラウールまた抜きスルーだー!」
俺  「それをオーウェンが拾う。そしてドリブル!ドリブル!ドリブン!」


カビラ「しかし、ディフェンダーに阻まれるぅ〜!」


俺  「あっと、こぼれた球にラウールがつめてますよー!」


カビラ「出ぇたぁ!」


俺  「ラウール撃ったー。決まったー!」


カビラ「スペインの至宝。ラウーール・ゴンサレスー! 一点先制です。」



〜前半23分くらい〜




俺  「成岡ー、この距離から撃ったー!」


カビラ「鮮やかなミドルシュート!一点折り返しましたねー、Yosshiさん」


俺  「そうですね。一点折り返したことにより緊張がほぐれてきたんじゃないでしょうか?」


カビラ「はい。ありがとうございます。」



〜前半27分〜




俺  「あーっと。ゴール前で怪物にボールが渡ったー」

俺  「あ、もつれました。もつれています。ぐんずほぐれずです。」


カビラ「これは危険なプレー!PKでしょうー」


俺  「やっ、そんな危険なプレーでもありませんよ?」


カビラ「いいんです」




〜前半27分PK〜





カビラ「これはロナウド、ギリギリのコースに決めてきた〜」


俺  「川口も反応したんですが、いかんせんコースがよかったですね。」



〜後半ロスタイム〜




カビラ「後半ロスタイムー!笛まであとわずかっ!」


俺  「フィーゴのスルーパスー!」


カビラ「スルゥー」


俺  「ここできたー。怪物ロナウド!キーパーの股を抜く一撃!」




〜試合終了〜





カビラ 「いや〜、非常に見ごたえのある試合でしたね〜。Yosshiさん」

セルジオ越後ロナウドがねぇ〜、非常にねぇー、よかったよねぇ〜」


俺   「いやー、間違いなくいい試合でした。ジュビロもね、これをバネにまたがんばっていってほしいですね。」


カビラ 「はい、そうですね。それではそろそろお別れの時間がやってまいりました。」


カビラ 「さよなら」


俺   「さようなら」

セルジオ越後「さよならだよねぇ〜」