FRONT MISSION 体験日記Part2


はいはいは〜い、フロントミッションオンライン体験日記Part2です。

昨日は、オンラインゲームには付き物のインストールという高い壁を乗り越えられずに寝てしまい、まったく話が進まなかったので今日はがんばりましたよー。


そうえばファイナルファンタジーもインストール長くてだれちゃったよな・・・

はい!というわけで今日はPM12:00に起き、さっそくログインですよ。
さぁ画面がでてきましたよ〜、ん?なになに?回線チェック?



嫌な予感がする・・・


というのも、俺は、結構前に発売されたウイニングイレブン8 LIVEWARE EVOLUTIONで、
買ったはいいものの、回線チェックでオンラインモードがプレイ不可という状況に陥り
マジヘコミしたという苦い経験があるのですよ。

まさか今回もそんなオチかよ!と思いながら回線チェックを実行しました。
その結果
  ・
  ・
  ・
  ・
フロントミッションオンラインを実行するのに問題ない速度です。
  ・
  ・
  ・
  ・
すばらしい!うちの回線をなめるなよー!テンションはうなぎ上り、そのままの勢いでゲームスタートだ。

ゲームスタートを選ぶとまずキャラ作成画面が出て、自分の分身であるパイロットを作らねばなりません。
こうゆう名前はあんまり悩むと決めれないものです、もうパッと目についたものでいいのさ

そこでフッと本棚に目をやると

↑こいつが目に入りました(空の境界という小説です)。この中のキャラで,浅上藤乃というのがおられます。その子から取って、名前はAsagamiに決定!
「凶れ、凶れ!」と念じる人です。

お次は自分の乗るヴァンツァーを作成します。ま!こいつはスナイパーで決定してるのでなんの問題もありませんよ。




スナイパーがいねぇ(;Д;)


色々調べてみると最初はアサルト、ミサイラー、メカニックの3体からしかスタートできないらしいです・・・

くそぉ〜、いいよ!じゃあメカニックで回復するよ!みんなを元気にしてやるよ!


なにはともかくヴァンツァーも決まったことだしいざ、ログインログイン♪


ログインするといきなり先輩兵(NPC)が話しかけてきて、大体の説明をしてくれます。
とても親切な説明で非常にわかりやすかったですが、最後に「次はあちらの軍曹の所に行け
」といわれ、行ったら今度は操縦説明。

その操縦説明が終わったら、今度は別の軍曹の所にいけと言う。


タライ回しですか?


内心そう思いながら俺はがんばっていきましたよ。


着いた先の軍曹さんは手短にスクランブルボードとセレクトマップの説明を終え、あとはがんばってこいとのことでしたので、早速セレクトマップに向かいました。

しかし、今はセレクトマップに載ってる小隊はどこも一杯のようで、戦いに出ることはできないみたいです。
じゃあ、訓練でもしようかなと思い、ルームに移動。

そこで訓練させてくれる人をすみっこの方で発見!さっそく操縦訓練を実行、敵は一機
味方は自分(Asagami機)をいれて二機、らくしょ〜とか思いながら戦闘開始





2分後






敵つよすぎんだよ!、味方弱すぎなんだよ!



ひょっとして・・・

俺が弱すぎんの?


FRONT MISSION 体験日記Part3へ続く