FRONT MISSION 体験日記Part3



はまったね、 なかなかの面白さだよ!

おかげで昨日体験レポートが書けなかったよ・・・

はい、というわけで今日は体験日記のPart3で〜す。


前回対NPCの訓練に出てはみたものの、ボコボコにされ、自分がヘタクソどと思った俺

ちょっと考えてみました。その結果






なるほど!他のプレイヤーとやってないからテンションが上がってないだけさ!






そんな結論に達し、なら他のプレイヤーの人とやってみようと考えロビーに
スタコラサッサと移動を開始

そこで、一昨日のたらい回し軍曹の話を思い出す


軍曹「出撃する時はロビーにあるスクランブルボードから出撃するんだ」


なるほど、じゃあ、スクランブルボードをさがしてみましょうかね〜ってことでロビーを
うろうろ、するとロビーの真ん中に柱が立っているじゃありませんか。

そう、これがスクランブルボード(以下SB)なんですね〜。


SBを選択して中をのぞいて見ると、色々な小隊の状態が表示されましたよ?









わけわからん!

どうすんねん!こっから!、なんやねん、勝手に小隊にはいってええんか!?

お前だれやねん?みたいな顔でみられるんじゃないのん?



小隊限界人数みたいなんはほとんど10/10とか9/9とかだしー、入りたくても入れないんじゃないの?

そうゆう状態でマゴマゴしてると、携帯に電話が!

電話の相手は同時にこのゲームを買った、俺のリアルの友達

一緒にやろうねー、ってことだったんですがいざ始めてみると
なんと別々のエリアに飛ばされてしまい、絡めないことになってしまったのです。(*)


その友達が
友人「おう、やってるかー?」
俺「一応やってはいますけども〜、これどうやって戦場でるんです?」
友人「スクランブルボードあるやろ?それで小隊選んではいるねん」
俺「いやいやいや、これ勝手に入ってもいいもんなんです?」
友人「小隊コメントに乱入可能みたいな書いてあったら気軽に入ってもええねんで?」
俺「そうなんですか!? これそうとう輪に入りづらいですよ?」
俺「なんかしかも人数が10/10とか9/9とかで満杯なんですけど?」
友人「満杯でも入れるときは入れるで〜」



入れるんだ! じゃあなんなのよ、あの数字は。

そうゆうわけで友人との電話を切り、いざ勇気を出して一番上の小隊にアクセス!


システムコメント「小隊に入隊しました」


うおー、ほんとだ入れた。


小隊のみなさん「よろしくー^^」


なんてフレンドリー、笑ってはるで。そりゃ俺もかなりのフレンドリーさを発揮していかねばなるまい


俺「今日からはじめますたー^^がんばりますすんで、よろしくお願いします!(≧▽≦)」


誤字ったよ!
くそ〜、プレステのキーボード感度良すぎるんだよ・・・
どんだけ、ビンカンやねん・・・


黙ってればばれないかな〜、と思いそのまま沈黙をキープ、すると画面上に5秒後に戦場に移動しますとのシステムコメントが。

俺「おおー!初戦場じゃ、がんばるぞー」

ステージは風車が沢山立ち並ぶ、牧草地みたいなところ
風景を楽しみつつ、いざ前進!







2分で撃破





そうだったー、俺メカニックだったー! こいつ↓

FFイレブンでいえば白魔道士ですよ?


それなのに突っ込みすぎちゃったよ。

そりゃ死ぬ




初戦場で、フロントミッションの洗礼を受けた俺 これからやっていけるのでしょうか?
そして、リアルの友人と無事に絡める日は来るのでしょうか?


FRONT MISSION 体験日記Part4へ続く




(*)注釈:フロントミッションオンラインはログインしてゲームを始める時
ランダムでHQ-1〜HQ-10くらいまでの様々なエリアに自動で配属されて
しまうのです!