FRONT MISSION 体験日記Part4



結果的にはね、うん、やっていけるよ、十分


ってわけで体験日記Part4です。



前回初めて戦場に出撃し、ボコボコにされて帰ってきた俺。戦場でこれからも生き残って
いけるのだろうか?と考えましたが、


全然大丈夫でした。


さすが俺

というのも、メカニックなのに突っ込みすぎたってのがありましたね。
カニックは回復なのですよ。

色々ログインして試してみると、メカニックの戦い方は次の項目が一番かと


・まず出過ぎない
・常に味方の体力には気を配る
・回復する時、敵と味方の間に入って盾になりつつ回復する


これを踏まえたうえでレッツプレイ!





ほ〜ら、死ななかった!

そんな調子でやっていると、友達からTellが

なんでもパス(移動許可証)というものを買えば好きなエリア間の移動が自由になるそうじゃないですか。

どうやらそれはハンガーにいる、ハゲ親父が売っているとのこと。さっそく買いに猛ダッシュ






高っ!

5000って!きついきつい、俺はまだ2等兵ですよ? 500しかもってないっつーの


しかし、俺は必死で、がんばりんこだぷー

          ん?





数々の戦場を駆け、やっとこさ5000ポイント溜めた俺、ヴァンツァーの操縦テクニック
もひとしおに上がっていい感じ。
意気揚々とパスを買いにハンガーへゴー。


パスをゲットー、しかし引き換えに金が0。まぁ友達たちとワイワイやりながらできる
楽しさと引き換えなら安いもんです。

早速エリア移動〜。めざすは友達のいるHQ-2へ。


システムコメント「移動しました」


あっさりしてるなっ、もうちょっとなんかあってもいいんじゃないの?
まぁいっか。なにはともかく友人にTell。

その結果一緒にやることに。何やるか話し合った結果

セクター8のミッションを受けていたので、それを一緒にやろうってことになりました。


まぁ一回どんな感じかみてみようってことで、ためしにいざ出陣






むーりー 


セクター8はナックル隊のイベントでして、敵アサルトがナックルもって8体くらいで
襲い掛かってくるっていう意味不明なミッションでした。

もうね、ぼっこぼこ、むちゃーくちゃ


で、一回ロビーに逃げ帰り作戦会議。
すると友人と他に手伝ってくれていた人が、装備を整えると言う。俺にも肩にDonkyという
ミサイル発射装置を装備して来いと言う。



勝つ気なの!? ってか勝てるの?


準備が終わり、いざ出陣。

みんなどんな戦い方をするのかと戦況を隠れながら見学。

すると、手伝ってくれていたアサルトの人がその足の速さで敵を引きつけ

友人が丘の上にホバーで浮かび上がり、そっからミサイルびゅーん

敵が面白い様に落ちます。


そんな感じでミッションしゅーりょー。



俺なんもしてねぇよ・・・




FRONT MISSION 体験日記Part5へ続く