幽遊白書Forever


今日はこの前発売した幽遊白書Foreverを友達の一人が買ったので
我が家でちょっとやろうかということになり、集まりました。

そしてうちに到着し、さぁどんなもんかなとプレイステーションにDISCを入れ起動!


まぁ開発した会社が次々に出ますよね、ん?今Dimpsと出ましたね〜

Dimps?あぁ、あのドラゴンボールとかランブルフィッシュとかを作った
あのDimpsさんですか〜、なるほどね〜、はぁ〜(ため息)


そしてオープニング

微笑みの爆弾が流れてきてキャラ達が飛び交います。多少アレンジはされているものの
さすがはDimps、オープニングはすばらしいですね〜


そしてまずは対戦をしようとキャラ選択画面へ、って初期キャラ少ないな!
幽助、桑原、飛影、蔵馬と4人しかいませんわ。もう少しいてもいいんじゃね?

なるほど!ストーリーモードを全クリしたら、さぞ沢山でることでしょう。

なんたってForeverですから!

そう信じみんなで交代で幽助達をあやつり、暗黒武術会編をクリア!
戸愚呂弟を撃破し、さぁこれから仙水さんか〜




あれ?なんだこの曲 まさか・・・エンディング?
まさかそんな、あぁあれねED曲流れたあとに別のストーリーが始まるって寸法ね








終わりやがった!







あぁ!もうなに?どうゆうこと?
原作どうりに戦わなかったからですか? なるほどそりゃ俺達がわるかった。

再度チャレンジ!








特に変化なし!






もうね・・・、さっきから書いてることだけが不満じゃないんですよ。
不満を書けばめちゃくちゃ長くなる勢いなんですよ、いまんとこね。


まぁこれからもうちょっとやり込んで点数決めますがね〜、俺としてはね〜
かなりの物足りなさ感がすごいんですよ。

ジョルジュ早乙女とか出す前にね〜、四聖獣の朱雀とか、美しい魔闘家の鈴木とか出してくださいよ〜。まぁひょっとしたらこれから出るのかもしれんけども・・・


暗黒雷迅拳やレインボーサイクロン撃ちたいんですよ、俺はね。


よって評価は今の所(50点満点中) → 29点