鉄拳5ランキングマッチ



今日は友人5人(i-chan氏、壱匿氏、I氏、O氏、sika-O氏)+俺で、第二回The King of iron Fist Tournament(鉄拳5大会)を我が家で開催した。

今回も前回開催した、第一回の時同様、負けても言い訳無しのランキングマッチだ。

出場メンバーは


壱匿氏(シャオユウ、前回チャンプ)

I氏(ファラン、前回2位)

i-chan氏(ベク&ジュリア、前回4位)

O氏(ジュリア&スティーブ、前回3位)

sika-O氏(ポール&ブルース、前回ドベ)

俺(飛鳥、前回5位)

以上の6名で鉄拳王を争いました。


結果は





楽勝楽勝、俺が1位だぜー。


しかし、I氏のファランは手ごわかった、最後の戦いスコアが3戦先取りマッチで俺(飛鳥)2勝、ファラン2勝ときて、お互い残りHPはあとわずか。
その時隙を突いて俺の真空飛び膝蹴りが炸裂。

非常に良い戦いだった。最後はお互い握手を交わし健闘を称えあった。

前回チャンプの壱匿氏のシャオユウなんて、俺の飛鳥の馬蹴り(斜め下+×ボタン)一発で死亡さー。

シャオユウの体力がギューンって減って死んだのには爽快感を覚えた。

そしてsika-O氏のポールは、ポン拳をぶっぱなしたところを飛鳥が返し技をうまく合わせ、

これまたポールの体力がギュギューンって減って死んだ。

次にO氏のジュリアは、戦闘前から負ける気がまるでしなかった。案の定、飛鳥の右アッパーがカウンターでみぞおちに入りそのまま、悶絶。


結果、俺が鉄拳王だった。








まったくの嘘でした!ごめんなさい。





ほんとは。

1位 壱匿氏

2位 i-chan氏

3位 I氏

4位 sika-O氏

5位 俺

6位 O氏


ああ!5位さ!俺はヘタさ!チクショー・・・