魔法先生ネギま!24話感想


今日、ちまたで話題沸騰のネギま!24話を見た。感想は




まじっすか・・・



明日菜さん死んじゃったよ・・・、そして燃やされちゃったよ・・・

ってか正直、まさかネギま!でこんなに感動するとは思わなかったさ。その原因は以下のシーン達さ。

明日菜さんのお葬式のあと、涙にくれる2-Aの生徒達。そこにネギ先生が明るく教室にIN。

無理に明るく振舞うネギ先生、しかし、”楽しい事”この発言で明日菜の事を思い出したのか、耐え切れなくなってくる。
その心を感じ取ったのかいつもの調子を取り戻そうとする2-Aの生徒達。



やべぇ、やべぇ、感動的だ。



文化祭の申請書類を学園長先生に提出しようと、学園長室に向かうネギ先生。そこで、火葬された明日菜の鈴を発見。明日菜の事を鮮明に思い出し、わーんとなるネギ先生


その後エヴァの元へ、全力ダッシュ


ネギ 「お願いです!!明日菜さんを生き返らせてください!エヴァンジェリンさんならできるでしょ!!」
エヴァ「そんな魔法はない!」

俺 『無いの!?マジで?ほんならどないしますねん』

ネギ 「そっか・・・、治癒系の魔法は苦手っていってましたよね…。困ったな…。じゃあそういう魔法を使える人を教えてください!」

俺 『そうだ!教えてくれー、マスター』

エヴァ「言ったろ坊や。無いんだよそんな魔法は!魔法は奇跡じゃないんだ!諦めろ坊や…。受け入れるんだ。」
ネギ 「嫌です!」
エヴァ「死んだ人間は生き返らない・・・、生き返らないんだよ!!」
ネギ 「嫌だ!!嫌だぁー!!!」

俺 『俺も嫌だーー!』





そしてラスト、川辺での黄昏時。

カモ君が袋の中にお菓子を沢山詰め込んで歩いていると、川辺に座っているネギ先生を発見。



待て待て待て!カモよ!なんだその袋は!?


あんた、ねぇさんがお亡くなりになってみんな必死で耐えてる時にパチンコ!?

むちゃくちゃか、カモ君!


まぁ・・・まぁいいや、この後の修羅場に比べたら微々たるもんさー。
この後はすごかった夕映がすごすぎです。

嫌がるのどかに執拗な言葉のボディーブロウ。彼女は敵に回すとおそろしいよ。

ただ!俺は学校から去ったせっちゃんが気になって気になってしょうがないです。




戻ってきてくれー、桜咲刹那